オープンチケット

飛行機のチケットには、オープンチケットというのがあります。
帰りの日にちを仮で入れておいて、あとから決める、というものです。
もちろん座席がなかったら希望の日の便がとれないこともあるのですが、便利なチケットです。

昔はこれが主流だったのですよ、バックパッカーはこれを利用してました。
今は格安航空券がネットで簡単に買えるし、
最初に変更可能なチケットを買っておけば問題なくいけるので、
なくなっていたのかな、、って思ったのですが、まだあります。

留学などにはこういうのがお勧めなようです、今でも、です。

変更可能なチケット、でもいいのですが、オープンチケットと比較して、
各自で決めていったらいいかと思います。

賢く旅行したいですよね。
目的や帰国日が変更になうr可能性がある時はなおさらです。

分からない場合は、素直に旅行会社に聞きましょう。
手数料はかかっても、この方が確実ですよ、もし慣れていないのであればね。

ということで、いまでもあったオープンチケット、、、私も検索開始です。
ちょっとね、、、出かける用事があるのだ。

このブログ記事について

このページは、ほだかが2020年1月 1日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーの匂い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。