コロッケ

コロッケが食べたいと言われて、なんとなく作ったのが美味しかったので紹介します。
レシピなどないおですが、チーズを入れたら美味しくなったんです。
ジャガイモをゆでてつぶして、暖かいうちになんでもいいから(!)
チーズを入れてみました。
これでも美味しいけど、ジャガイモを冷めてから丸めて、まんなかに四角いチーズを入れてもいいですね。

これに小麦粉つけて、揚げるかオーブンで焼くかするだけです。
とっても簡単。
そして美味しい。
これは作らないと、でしょ。
これからもうちはこれでいくと思います。
お肉を使ってないけど、使いたい人は使えばいいし、玉ねぎなども自由自在。
こうでなくてはいけない、なんてないのです。

チーズもこれじゃなきゃ、っていうのはなくて、モツァレラでもなんでもいいと思うのです。
型にはまってないからいいんだよね。

自宅で作るコロッケに決まりっていうのもおかしい、と私は思っています。

コロッケ、いろんなのがありますが、我が家のは成功でしたよー。
お試しあれ。
やってるうちにコロッケもだんだんうまく作れるようになりますー。

このブログ記事について

このページは、ほだかが2017年3月 1日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DNA」です。

次のブログ記事は「医師の奥様は美人モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。