パソコンと看護師の私

ゲーム大好きな私、最近しっかりはまってしまっているのがyahooのゲームです。一度はまってしまったらついつい時間の経つのも忘れて没頭してしまうんですよね。何か勉強しよう...なんて思っている時ってすぐに眠たくなってしまうんだけど眠くて眠くてたまらない時にゲームをし始めると睡魔がどこかへ行っちゃいます。看護師の仕事ってとても忙しいからしっかり睡眠をとって休養しないと...って思うんだけどついつい毎晩遅い時間までゲームで遊んでしまう毎日です。

私の生活の中でパソコンがなくなったら昔テレビがないと生活できない!!なんて思っていたように思うかもしれません...。パソコンって遊ぶだけじゃなくていろいろと便利なんですけどね。認定看護師の勉強なんかもわからないところは結構パソコンで検索したりしています。

そう考えると、ホント便利な時代になりましたよね。お局の婦長さんと話していたりすると、「昔はカルテも手書きだったし、勉強とかも本でやってたのよ!最近の若い者は、、、、、、」とか言われていますけどもね(笑)情報をすぐに調べられるっていうのは便利すぎます。

転職をするにしても、昔は働いている病院にばれずに転職活動をするっていうのはとても難しかったみたいなのですが、もうこれもネットで10分もあればできますからね。しかも、看護師転職サイトなどを利用すればサービスの優劣も比較できますからね。きっと、転職で失敗する可能性っていうのは減っているんでしょうね。

一方で、簡単に転職できてしまうことから、昔に比べて職場を変える看護師も多くなっているという問題はあるんでしょうけどもね。まぁ、これはこの業界に限ったことではないと思いますし、現代の日本が抱えている構造的な問題であると思います。



カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方で臨床開発をお探しの方は←をご参考下さい。
  • 保健師の方の転職で人気なのは保健師.netというサイトです。人気転職サイトのランキングなど。
  • 高給与の大学病院の転職情報はこのサイトが情報がまとまっています。
  • このブログ記事について

    このページは、ほだかが2012年11月14日 04:00に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ゲームでストレス発散...課金中」です。

    次のブログ記事は「ゲームと睡眠時間」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。